読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

2011&紅白

皆様、新年あけましておめでとうございます!
挨拶が遅くなってしまいましたが、
本年もよろしくお願いします! 

 
いよいよ2011年になってしまいました。
今年は幸せな年になればいいな〜と思いつつ、
キーボードを叩いております。
当面の目標としては、

  • 文章力をもう少し上げる

これに尽きますね。
もっと読みやすく、面白く、中身のある文章を…!
まあ、もっとも本当にそんな文章が書ける人は
ブログなんてやらないんですが。
今年は色々とチャレンジしていく年にしたいですね。 
 
そんなわけで、早速歌合戦」の感想でも。
テレビ番組の感想は、今年も続けていきます…
とりあえず、司会多いな…!
司会が横一列に並んで画面いっぱいっていうのは、初めて見ました。
松下奈緒さん、緊張してましたけど、結構しっかりできてたと思います。
個人的に気になったのが…大野君…!
君、何回しゃべった…!?
もう少しみんな、大野君に話させてあげて…!
司会にしては前代未聞の影の薄さでした。
 
やっぱり歌手数が少ないと、ボリュームも少なく感じますね。
それを防ごうとしての、メドレー連発なんでしょうけど、
なんだかなぁっていう感じ。
メドレーならもう少し曲数多くてもいいような…
ただ名曲が普段より多く聞けたことに関しては、文句なしです。
 
しかし、AKBの出番多いな…!
あとで調べてみたら、12シーンで登場したそうです。
人数多いから、これもまたボリューム増量作戦の一環か…!
130人でステージ全体に登場したときは、
思わず去年の、細川たかしの三味線部隊を思い出しました。
あと、ジャニーズ多い。
NYCって誰やねん。ファンの方には悪いけど、誰やねん。
嵐、TOKIOSMAPだけで十分な気もするんだけどなぁ…
NHKにも大人の事情があるんですかね。
 
そして目立ったのは…桑田圭祐
いよいよ復帰ですか。元気そうで何よりでした。
福山と一緒に出るのかなと思ってましたが…
ところで、福山雅治の断髪式はいったいなんだったのか。
とりあえず香川照之との仲の良さが伝わってきました。
「道標」も名曲でしたよ。
 
全員で歌う「歌の力」は、それぞれの歌い方とか味が出て、
素敵ですね。
みんな基本的に歌うまいから、ほんとに「力」がありますね。
曲も久石譲作曲で、綺麗な曲に仕上がってますし。
毎年やるっていうのも、なかなか面白いですね。
 
…まずい、このままだと一人ひとりについて書くぐらい
文章が膨大な量になる。
ですので、ここら辺で終わりにします。
それでは皆さん、今年もよろしく!
  
ところで、ドリカムのテンションの高さは
どうにかならんのか。