暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

日本優勝!

「期待しちゃうぞ」とか、希望半分ぐらいで
大きな確信は持てずに言ってたけどさ、
 
……やりやがったぁぁぁぁああああ!!!
日本、アジアカップ優勝おめでとおおおお!!!!!
すぐに更新できなかったのを悔やむぜ、全く…
二日ばかり遅れちゃいましたけど、
感想的なもの、書き綴っていきましょうか。
戦術的な話は全くわかりませんけどw  
 
それにしてもよくやった!!

いよいよ、ザッケローニ監督の凄さが
身に染みてわかってきましたね…
これはすごい。
前回もほめた気がするけど、
ワンモアリピート。
ザック、すごい。
采配が天才的な気がしますぜ…
最終的に李を出したのも、交代時のザックの判断ですよね。
 
李…
一気に世間の注目を浴びたねぇ…
まさに一夜にしてヒーロー。
だって、あのボレーシュートはかっこよすぎますぜ。
キーパーが反応したときにはもう入ってた気がします。
何かのマンガかアニメのようなシュート
とでも言えばいいのでしょうか。
スポーツにやっぱり人種は関係ないんだなーと
思わせられる出来事でした。
 
もちろんそれにパスを出した長友も凄かったです。
一気にマークを引き付けて、
李の周りを空けてからのパス!
「世界レベルの選手」なんて言われてますけど、
実際そうなんじゃないでしょうか。
インテルへも、レンタルですけど移籍が決定しましたし。
いよいよ世界の頂点でプレイすることに…!
そんな長友、今回の試合走行距離15キロだそうで。
…疲れないのが長友の凄さ。
 
で、結局話は川島さんに落ち着くわけです。
今回の試合は、好セーブの連発だった気が。
前半は攻められ気味でしたけど、無得点に抑えてますし、
延長のオーストラリアのチャンスも完璧につぶしてます。
日本の守護神、もうその名でいいでしょう!
今後もあのプレイを持続させてくれ…!



そういえばシュートが決まった瞬間の
セルジオ越後の喜び方が半端なかったw
「イエーイ!やったー!ほら、李だろ!?」
ってあんたそれでも解説者かw
まあ、みんな嬉しいんでしょう。
今のとこ、ワールドカップ後
日本代表連続無敗中です。
今回の優勝は、日本サッカーの明らかなステップアップ
感じさせてくれる出来事でした。
 
最後に。
気になった画像を二枚。

完全に一致。
これが日本を優勝に導いた瞬間ですかね。
李万歳。ロックマン万歳。
 

右下の選手の説明、年齢の部分に注目。
もはや還暦間近。
これはキングカズもびっくりだ。
日本代表は超人ぞろいだな、おい。
 
そんなわけでお疲れ!ニッポン!