暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

水曜どうでしょう

3月2日水曜日。またあの伝説の番組が帰ってきました。
その名は水曜どうでしょう
ご存知の方も多いのではないでしょうか…
 
…なんて真面目に書いてるけど。
よおおおおおおし!!新作放送おめでとおおおおおおお!!
ずっと待ってましたあああああああ!!
4年ぶりですよ。いやー長かったなぁ…
これに関しては、道民であることを本当に誇りに思いますw
もう少し、早く更新すればよかった…

 
おそらく、道外には放送やDVDの発売を
心待ちにしてる方も多いでしょう…!
それなので、ネタバレを防ぐため、
具体的な放送内容については一切書きませんので安心してください!
どんな企画かも言いませんが、
「大変どうでしょうらしい、原点回帰的な企画」
と言えばいいでしょうか。
これからが楽しみすぎる…
 
そんな訳で今回は、
どうでしょうに関する雑記的なものでも書いていきましょうか。
正直、ほかに書くことも見つからないのでw
 
まあ、北海道ローカルの番組が
ここまでほかの地域で愛される…今までには無かった現象ですよね。
大泉洋を全国レベルの芸人俳優にのし上げた…
そういっても過言ではない気がします。
 
大泉「おそらくテレビ朝日よりも僕が貢献しているであろうこのHTB」
 
いやはやその通りですよw
おにぎりあたためますか」だの「ハナタレナックス」だの
HTBへの貢献度は随一でしょうよ。
そんな人を「ツインルームの4人使用」させる訳ですから
HTB(というか藤村)には恐れ入りますw

 
ただ、どうでしょうに出演しているのを見ている限りでは、
どちらかって言えば芸人にしか見えないです。
やってる企画も、俳優のそれではない気が。
そこら辺の身近さ加減が人気の秘密なのか…?
 
最近は声優としても仕事が多いようで。
俺が好きなレイトン教授の声優もこの方ですね。
スタジオジブリの作品にも出ていることが多いようです。
なんでも、製作側にどうでしょうファンがいるとか。
出演している作品は是非調べてみてください。
俺も忘れました。
 
そんな御大尽になられた大泉が挑む、今回のどうでしょう。
ファンは必見!ご新規さんも歓迎!
是非見てもらいたい番組の一つです…!