
暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

AC

公共広告機構です」という名前で
お馴染みの方も多いと思います、AC。
まあ、「国の機関と間違われる」「名前が硬い」などの理由から、
今では「ACジャパン」という名前に変更しているわけですが。
 
今回の大震災が起きたことで、
色々な業界が自粛ムードに包まれていまして、
それはテレビCMにも波及しています。
例えば、よく見ると気づきますが、
色々な番組において「提供」が出されなくなっていると思います。
(出てるのもあるかもしれませんがご愛嬌)
「広告を出すことが不謹慎」みたいな考えがあるんですかね。
 
そんなわけで今回の「大AC祭り」が始まったわけです。
民放では朝から晩までACのCM!
かといってラジオをかけてもまたAC!
「遊ぼう」っていうと、「遊ぼう」っていう!
スピードが大事なんだよ、サッカーでも脳卒中の対応でも!
正しく分けてちょっとだけバイバイ!
読めばあなたの知層になる!
うわぁぁぁあああああああ……
ってなってる方も多いのかと。
 
その中でも一番人々を洗脳させたのはこれですか。

ぽぽぽぽーん
…何ですかね、この不思議な感じ。
動画の説明文にもある通り、
「挨拶は大事だよ!」ということを伝えたいようですが
個性的な絵と音楽のためか
全く関係なことしか頭に入ってきません。
 
また、阪神タイガースマートン選手までもが
ぽぽぽぽーんの闇に堕ちたっぽいので、
「ACは国境を越える」ということが判明しました。
良かったな、AC!
  
デイリースポーツ マートン「ポポポポーン」!?
 
それに、周りの小さい子とか見てると、悪い反応はされず、
むしろ楽しいもの、面白いものとして扱われているようなので、
子どもには良い挨拶の勉強になるんじゃないですかね。
…たぶん。
 
しかし、この大人までも洗脳させてしまう
CMの力は一体なんなんですかね。
数の暴力ってのもありますけど、CM本体が持ってる力が
強すぎやしませんかね。
ネットとか見てる感じだと、すでに多くの感染者が出てるようで。
その内の一人の方が、こんなものを作りました。
ぽぽぽぽーんボタン
 
ボタンを押すとCMの音声をひたすら再生します。
組み合わせによっては、なかなかに
カオスなものが出来上がることもあります。
ちょっと大人気になりすぎて、アクセスできない事がありますのでご注意ください。
  
…たまには
こんな息抜きの記事もいいですよね?
次あたりは原発の話でも書きますので…
それでは最後に
ぽぽぽぽーん