読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

サラリーマンNEO

皆さんはNHKって見ますか?
NHKって聞くと、「硬い」「ドキュメンタリーとかニュースばっか」みたいな
イメージを持たれる方が多いと思うんですが、
この番組はそんな固定観念をぶち壊してくれる番組です。
 
「サラリーマンNEO」
NHKオンライン サラリーマンNEO公式サイト
 
今日(5/11 22:55)からシーズン6が始まります!
コンセプトは「世の中のサラリーマンに捧ぐ番組」だそうで、
数々の名俳優の方々がサラリーマンを題材にしたコントを繰り広げる番組。
「NHKでコント?」なんて風に最初は思うんですが
出演する役者の方々の演技力が上手いのもあって面白いんですよね。
独特のシュールな世界観にも定評があるようで、
ここ数年で着実に人気を伸ばしている番組の一つです。

2,3年前の紅白歌合戦に、応援サポーターとして
この番組内に登場する沢村一輝さん演じるセクスィー部長が登場したこともあります。
これもやっぱり不思議なキャラづくりですよね。
放送作家さんがどうやって思いついてるのか大変興味深い。
 
「この番組見なきゃ良かった…」という風にはまずならないと思います!
期待して見ても大丈夫な番組だと、自分の中では信じています。
少なくとも昨今の「YouTube動画転載番組」とか「良く解らないクイズ番組」とかよりは、
見ていて有意義ではないかと。
是非是非、見ていただきたい番組ですので紹介させていただきました!
 
 
追伸:雑記
○なんだかんだで5日ぶりの更新。
 GWの宿題を貯めすぎちゃった俺が悪いんですけどね。
 「出来るだけ」毎日更新を狙う基本方針は変わりませんのでよろしくです。
 
○このブログ、結構外部サイトへのリンクを貼ることが多いのですが、
 時間が経ち過ぎていてリンク切れになってしまっているものがあるようです。
 これに関してはご容赦下さい。俺にはもうどうしようも出来ないです。
 もし、Web魚拓などお持ちの方いましたら、ご一報下さいな。