暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

「SPUR」10月号より

大変お久しぶりのジョジョネタです。
 
既にネットニュースなどで見聞きしている方もいるかもしれないですが、
集英社の発行するファッション誌「SPUR(シュプール)」10月号に、
岸辺露伴を主人公とする短編が掲載されました…!
 
早速買いました。
この16ページの短編の他にも、表紙が荒木先生のイラスト一枚絵になっていたり、
荒木先生のインタビューが掲載されていたりと
なかなかのジョジョっぷりです。
確かに、モデルさんの歩き方とかポージングって
ジョジョ立ちみたいなものに通じるところがあるかもしれないですね。
荒木先生自身、あのような構図を西欧の美術作品などから学んだといいますから、
大本は一緒なのかもしれません。
 
さて、掲載された漫画ですが…
うん、こりゃすげーやwww
流石の荒木先生、ジョジョ独特の「匂い」がプンプンしてるじゃあないか…ッ
ワクワクしながら読み進めていったんですが…

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ       

     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
   
 『おれは岸辺露伴の短編を読んでいたと思ったら、
    通訳が3回も突然着替えだした』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
      おれも何をされたのかわからなかった…

       頭がどうにかなりそうだった…

      ページ数足りねえだとかそこがジョジョの味だとか
       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 
という事態に陥りました。
何を言ってるのかわからねーとは思いますが、
読めばわかるので、読んじゃって下さい。
かなり本格的なファッション誌ですので、
雑誌本来の部分も興味深く読めました。
というより、女性ファッション誌なんて買ったの初めてだよ…
 
何はともあれ、ジョジョファンなら必見の作品でしょう。
是非、ご一読あれ!
 
SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]