読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

今週のお題「クリスマス」

雑記

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
俺の住んでいる地域は限りなく寒くなり、凍死者が出そうな勢いです。
天気予報等では「全国各地でホワイトクリスマスとなるでしょう」と伝えていましたが、ホワイトにも程度というものがあります。間違いなく程度を超えている気がします。
白すぎて何も見えませんでした。明日の朝は雪かきに駆り出されるでしょう。ちくしょう。
 
さてもうクリスマスも終わってしまいます。
大手スーパーマーケットとかでしたら、クリスマスリースをひたすら正月の和風飾りに付け替える作業をしているか、していないかぐらいの時間帯です。
要するに年の瀬ですよぉ、って言いたい。
クリスマスケーキだ、プレゼントだ、リア充だ、と騒いでいますが、既に2012年は残り一週間を切っていて、激動(?)の2013年が近づきつつあるんだ、ってこと。
クリスマスは所詮我らにとっての通過点にしか過ぎません。
もちろん、クリスマスを軽視しろという意味では無いのです。大晦日、正月を乗り越えてこそ、真のイベントマスターとなれる、という意味です。
「一年の計は元旦にあり」
この言葉を胸に刻んでおきましょう。
勝って兜の緒を締めよ! クリスマスはもう終わった、次に目を向けるのは正月だぞ! 切り替えろ!
 
何が言いたいかって、年賀状書かなきゃなあって……
めんどい。
 
遅くなったけど、メリークリスマス。