読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇文 暇なときに書いてみた文章

神出鬼没の自己言及

月刊連載の漫画読みすぎ問題

世界はワールドカップに熱狂しているそんな夏です。

サッカーの話題で徒然してもいいのですが、あいにく大した知識も無いですから、少しは自分のフィールドで戦えそうな話題にします。

最近、漫画を読む冊数が増えてきた気がするのですが、タイトルの通り何故かどうも月刊誌ばかりになるよという話です。

今追っている漫画の中で週刊連載のものは『暗殺教室』『キングダム』の二作品ぐらいで、残りは全て月刊連載および不定期連載とかそんな感じです。これは大変なことです。次の楽しみにありつけるまでが長い長い。とてつもなく長い飢餓の時間を過ごしています。というのは大体単行本だけで追うようにしちゃってるのです。

備忘録も兼ねて何を追ってたか思い出して書いておきます。何かが増えたらまた追加しておくという形で。

 

【現在追っかけ中の月刊連載漫画】

黒執事

BLACK LAGOON

進撃の巨人

ヒストリエ

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

蒼き鋼のアルペジオ

軍靴のバルツァー 

 

…………

……こんなもんだったか。あれなんかもっと多くなかったでしたっけ。

それは積読してる小説の話かな? あれ?

自分が何を買って、何を読んで、何を読んでないかが分かってない。これってきっとマズいことだと思うのですが……

 

 

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

ちょっとだけ追伸すると、この一番下に貼ってある『キングダム』という漫画。

春秋戦国時代の秦国を舞台に、中華統一を狙う男たちのドラマを描くという話なのですが、戦乱ものの熱さを兼ね備えつつ、すごく(面白い意味での)突っ込みどころ満載な漫画です。突っ込みたい。突っ込めるネタがだいぶ前から頭のなかにある。

そんな記事がいつか書けたらいいなと思う俺くんなのでした(きょうのわんこ風)